タップファンタジーは8/11にシーズン5が終了し、8月下旬にシーズン6を迎えます。
今回は公式発表からシーズン6開始時のアップデート情報を翻訳版でお届けします。
英語原文⇒https://medium.com/@tapfantasy2021/tap-fantasy-s6-update-overview-51b9774f8626
前回S6プレビューとして公開された情報⇒https://tapfantasyfun.com/s6-preview/

唯一変わらない事、それは”変わり続けるという事”

【ジェムパス】

  1. 取引所のアイテム売却で使用できる枠は初期状態では1つだけです。
    ジェムパスを購入すると、すべてのアイテム枠がアンロックされます。
  2. ジェムパスはAdvanced VersionとDeluxe Versionに分かれています。デラックスバージョンはアドバンスバージョンよりもクーポン、チャットバブル、NFT背景の数が多くなっています。購入後すぐに入手できます。
  3. ジェムパス購入後は、ワンクリックでパスの内容のすべてをオープンできます。
  4. ジェムパスは指定したレベルまで直接購入可能
  5. 前期までの “パスを保有すると交換手数料が30%オフになる “は、”499 MCを保有すると取引手数料が30%オフになる “に変更されました

【取引所】

  1. 取引市場の取引通貨がMCに変更されました。
  2. 最近の取引記録のマーキーを追加し、クリックして取引記録の詳細を開きます。
  3. シーズン中にプレイヤーが獲得したMCの総数を追加。
  4. カバンにアイテムの保有量を追加。
  5. アイテムが棚に置かれたとき、プレイヤーはアイテムの最新の取引価格を見ることができます。

【天空城】

  1. 各エリアマップの右下にスカイシティへテレポートするボタンを追加。
  2. スカイシティに6つのNPCを追加:
     闘技場入口、NFTカードショップ入口、SLOT入口、ボス入口、ワークショップ入口、エレメントリフト入口。*ワークショップ:キッチン・鍛冶屋・ルーン工房など
  3. コロシアムの週間ランキングが確定すると、その週のトップ3プレイヤーの銅像が天空城に出現します。

【ワークショップ】

ワークショップのエリアには6人のNPCがいる: 料理人、タップMIA、鍛冶屋、ルーン、ガチャ、釣り交換所。

【エレメントリフト】

  1. 各リフトには6つの難易度があり、プレイヤーは上下にスワイプすることで、各難易度のドロップ情報を見ることができます。
  2. 現在の難易度のボスを倒すと、次の難易度のボスに挑戦できる。

【魔物塔(モンスタータワー)】

  1. モンスタータワーは、1人用20フロア、チーム用10フロアの合計30フロアで構成されており、現在のフロアを倒せば次のフロアに挑戦できる。
  2. モンスタータワーの背景はスライド式になっており、上下にスライドすることで全てのボスを見ることができる。ボスをクリックすると、そのフロアのファーストパス報酬が表示されます。
  3. 30階にはリーダーボードがあり、クリアタイムが短いチームが上位にランクインする。
  4. すでに初回クリア報酬を獲得しているプレイヤーも、チームチャンネルから他のプレイヤーのチームに入ることができます。レベルクリア後、再び報酬を得ることはできませんが、ヘルプカウントは+1されます。カウントが3になると、ヘルプチェストを入手できる。
  5. モンスタータワーの集合番号のインターフェイスには、すべてのチームフロアのボスが表示されている。ボスのいるフロアに到達していない場合、フィルターフィールドがロックされます。
  6. モンスタータワーの25階から30階の挑戦には、100-2100MCが必要です。

【ワールドボス】

  1. ワールドBOSSは15段階の難易度(★15~★29)に分かれており、全サーバーは★15からワールドBOSSに挑戦する必要があります。
  2. 各戦闘の結果によって、次のワールドボスが★アップまたは★ダウンされます。
  3. 全サーバーで最も難易度の高いボスを倒した場合、”最高記録 “と表示され、初回討伐時間と最高記録の貢献者はインターフェイスで確認できます。
  4. ボスはHPの20%を失うたびに、ダメージを吸収するシールドを放つ。シールドが壊れなければ、BOSSのHPは10%回復し、壊れれば銀龍血の宝箱が戦場に散らばる
  5. すべての報酬はBOSSが死亡したときに清算され、途中で入手することはできず、退場時に入手することもできない。
  6. ボスが死亡する時、ダメージの上位5人は黄金の魔竜宝箱を獲得できる。ダメージポイントが1%以上のプレイヤーは全員サイコロでのアイテム抽選に参加でき、基準に達しないプレイヤーはサイコロを見ることができない。

【20人レイドボス】

3段階のレイドボスの参加条件を、それぞれMC所持数100、400、2000に変更

【装備品】

  1. 現在のカバンのワンクリック合成機能を修正して、自動合成を最適化する。
  2. キャラクターインターフェースで、合成可能なパーツと装備がある場合、プレイヤーはワンクリック合成をクリックして、現在のキャラクターが身に着けている装備をカバン内のアイテムと直接合成することができます。
  3. 精錬レベルは合成と連動しており、装備品は☆1~50まで変化し、2つで☆20まで変化します。
  4. 装備品は★20から精錬が始まる。武器、防具、ヘルメット、手袋は研磨石を消費し、法具とオーナメントはFine Goldを消費し、レギンスとブーツはTrue Silverを消費する。
  5. ヘルメット、グローブ、法具、オーナメント、レギンス、ブーツは★25以上を精錬する場合、★5ごとにジェム(アトリビュートジェムまたはスキルジェム)を消費する必要がある。
  6. ヘルメット、グローブ、アクセサリ、レギンス、ブーツはスキルジェムを消費し、精錬に成功すると装備に特別なスキルが追加される。

【スロット】

  1. ニャーコインが貯まると、ストア機能がONになります。
  2. トーナメントでは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの部門が設定されている。各グループのランキングを見ることができ、シルバー、ゴールド、プラチナグループのランキングには難易度に比例して魔晶石の報酬がある。
  3. トーナメントランキングの上位20名は、現在のグループ活動終了後に次のセグメントに進むことができる。21位から50位までは、イベント終了後に昇格・後退することはない。51位以下は1セグメント後退し、最低はシルバーグループのセグメントに後退する。ランキングにエントリーした選手は、イベント終了後も順位に変動はないが、報酬に入ることはない。
  4. 新機能: リーダーボードの精算後、現在のグループの具体的なランキング情報を見ることができます。

【キャラクター属性】

  1. 新たに追加されたキャラクターパネルの属性は、回避無視、クリティカルダメージ、クリティカルダメージ軽減、各属性にしきい値が設定されている
  2. 五角形と六角形のルーンは、攻撃力やHPといった従来の属性ボーナスから、攻撃速度やクリティカルといった属性ボーナスに変更された
  3. フルレベル以降の属性ターンテーブルに属性タイプを追加

【魔晶石(MCトークン)関連】

  1. 闘技場の週間報酬が、5,000MC、合計13週間に変更されます。
  2. シーズン報酬が35,000MCに変更され、クラブランキングに応じて分配される。

【その他】

  1. 釣り大会は中止される。エサと魚は天空城のワークショップで交換できる。
  2. スライムリフトはラッキーポイントを落とさなくなり、以前のラッキーポイントはワークショップで使用できる。(シーズン7では削除される)
  3. 元のエレメントリフトとスライムリフトをアレビオンの地に移動させ、NFT(SSR&SR)のスモールギフトと統一交換できるようにする。
  4. オリジナル20レイドボスがドロップする「友情の鍵」「魔王の鍵」「深淵の鍵」を削除。S6では入手不可
  5. マップ上のオリジナルデザイン「ジェムゲート」を削除し、ガードBOSSに変更
  6. 妖精の涙とマナのハートのアイテム交換を削除

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