Another day, another chance.

2022/11/16に行われたVer1.9.0の内容の翻訳記事です
原文(英語)⇒https://medium.com/@tapfantasy2021/tap-fantasy-v1-9-0-patch-announcement-1a0c0e584096

タップファンタジーの新パッチがリリースされました。今回のパッチでは、待望のNFTのプロフィール画像(アバター)が登場です!!

〇新機能

【NFTプロフィール画像】

1.ゲーム内の新機能「Tap Mia」を開始。プレイヤーが創造力を発揮して自分だけの特別なプロフィール画像を作成できる機能です。作成したプロフィール写真をNFTにMINTし、自分だけのNFTとしてブロックチェーンに引き出し、他のプレイヤーにプレゼントしたり販売したりすることができます。

2.NFTのプロフィール画像とフィールドに表示するキャラクターは別々に設定可能です。

3.NFTプロフィール画像には無料パーツと有料パーツがあり、無料パーツは無制限に使用できますが、有料パーツは1PFP分しか使用できず、NFTプロフィール画像をディスエンチャントすると返還されます。

4.パーツの色は、無料で変更できるものと、購入してアンロックする必要があるものがあります。

5.NFTプロフィール画像のパーツの一部は、ゲーム内で獲得することができます。

6.NFTプロフィール画像のパーツは、マーケット(ゲーム内)で取引することが可能です。

【ビギナーパック】

ダイヤモンド版のプレイヤーのうち、ジュエリー職人をアンロックしていない方は、ビギナーパックを購入することでジュエリー職人をアンロックすることができます。

【ムーンストーン探索(クエスト)】

ゲーム進行上のかなり早い段階でのクエストを追加しました。クエストをクリアすることで⭐️4のオーナメントを受け取ることができます。

【MDEXとの合同イベント】

神経衰弱が追加(再開)されました。

〇調整と変更

【不足アイテムの通知】

消費アイテムの不足している場合に、該当する入手先を表示する機能が追加されました。
入手可能なアイテムは以下の通りです。
魔晶石、TAPトークン、ファンタジートークン、ラッキーポイント、スロットポイント、トゥルーシルバー、エッセンス、研磨石、各種キー、交換用アイテム。

【魔晶石/TAPトークンの購入】

1.秘境(リフト)の商人”マーチャント”を調整し、そこに魔晶石とTAPトークン(引き出し不可)を購入する新しいインターフェースを追加しました。

2.NFTのレベルアップ(元素付与)やリファインなど、魔晶石やTAPトークンを消費する操作を行った際に通貨が不足している場合は、インターフェースから直接購入ポップアップが表示され、不足分を自動的に選択するようにしました。

【女神像】

1.女神像をポータルに変更し、コンパスを入手したらドックにテレポートできます。

2.荒原廃土の女神像からは孤島の秘境(リフト)にテレポートできます。

【ダイヤモンド購入】

1.ダイヤモンドが足りない場合は、不足数に最も近い購入額を自動的に推奨します。

2.秘境(リフト)のチケット購入時に、現在の通貨数で足りるかどうか必要な金額を自動選択し、アプリユーザーが推奨金額を選択して購入できるようになります。

【宝箱の中身の表示】

宝箱から入手できるアイテムについて、テキスト説明を削除してグラフィカルな内容表示に変更しました。

【シーズンシステム】

1.アイテムの詳細画面にシーズンシステムルールを表示するアイコンが追加され、
 クリックするとシーズン終了後もそのアイテムが残るかどうか確認できるようになりました。

2.シーズンシステムのルールインターフェースを最適化し、現在所有しているアイテムがシーズン終了時に保持されるかどうか、またどのアイテムが一定期間ロックされるかを確認できるようにしました。

3.カバン内のアイテム画像に、シーズンシステムの詳細を表示するボタンを追加しました。

【NFTリファイン】

リファインのインターフェイスを改善しました。

【釣り大会】

1.ランクボードのtop1にNFTのプロフィール画像コンポーネントを追加。

2.購入回数が10回未満で選択できる不具合を修正しました。

【ジェムパス】

追加された大箱は、低確率でNFTのプロフィール画像パーツをドロップするようになりました。

【封印の聖地(シールランド)】

1.⭐️18と⭐️20の討伐報酬に、低確率でNFTのプロフィール画像パーツがドロップするようにしました。

2.制限時間とボスのHP量が半分になりまず。全体的な難易度は変わりません。

【競技場】

1.コロシアム交換報酬に、NFTプロフィール画像パーツが追加されました。

2.闘技場順位シーズン1位のプレイヤーにNFTのプロフィール画像パーツを追加

【ワールドボス】

ワールドボスの★レベルが、20⇒19と24⇒22に減少しました。

【深淵の魔境:アレビオン】

1.入場要件が魔晶石の所有量に変更されました。しかし入場時に魔晶石は消費されません。

2.魔境が6Fまで拡張されました。また、現在到達できる最深層まで直接行けるようになりました。

3.今後、宝箱の即時開封にはゴールドが使用される予定です。
(アプリをご利用の方は、ダイヤモンドが適用されます。)

4.宝箱の開封にAP(体力)が必要になります。

5.宝箱の中身は、主にレギンス(レッグアーマー)とブーツですが、
 高級な鍵、魔晶石、トゥルーシルバー、エッセンスもドロップするようにします。

6.デフォルトの通常ボスをPVEモードに変更、ダメージランキングを算出し、上位3名のみ報酬が発生するように。

7.レアボス(”UP”ボス)についてはオーナーのみが報酬を得る。

8.Core of Manaの交換は装備品となり、シーズン終了時はリセットされます。

9.週間順位を2階層ごとに変更し、”UP”ボスのオーナーのみが各色のジェムを獲得して順位に入ることができるようにします。

10.ボスのスキルを調整しました。

【ウォレット接続】

インターフェイスを調整しました。

【スライムリフト】

風スライムでのプレイヤーの出現場所を調整しました。

【キャラクター スキル】

【戦士】
通常スキル1『斬り』:近接攻撃、75%ダメージ、攻撃速度1秒
通常スキル2『旋風斬り』:攻撃3回ごとに発動。範囲内の対象に、自身の(最大?)HPの3%のダメージとスタン0.4秒を与える。

戦士SR(炎の子)
 HP30%以下の対象に与えるダメージが、自身の最大HPの9%に増加する。

戦士SP(ブライダルカグラ)
 ダメージが最大HPの5%に、スタン時間が0.7秒に増加します。

【魔法使い】
通常スキル1『火の玉』:中距離攻撃、範囲攻撃、ダメージ100%、攻撃速度2秒。

魔法使いSR(魔力の嵐)
 『蟲烈術』のダメージ+42%

魔法使いSSR(新年の福音)
 『火の玉』のダメージ+140%

【牧師】
通常スキル2『ヒーリング』
 攻撃時に、HP%の一番低い仲間に100%の回復と、(攻撃ミス時に?)自身に75%の回復。

牧師R(魔法ドール)
 3.3秒ごとに仲間の状態異常を改善。自身はデバフとスタンが無効。

牧師SR(炎の使徒)
 『ヒーリング』効果+60%

【グラディエーター】
通常スキル1『パンチ』:近接攻撃、2回攻撃、ダメージ40%、攻撃速度1秒。
通常スキル2『グラディエーター』:8秒ごとに3.5秒間、チーム全体が恐怖とスタンを無効に、また15%のダメージ軽減の効果を得る。さらにグラディエーター自身はダメージ軽減1%あたり0.5%の軽減を追加で得る。

グラディエーターR(沈黙の智者)
 通常スキル2『グラディエーター』時にチーム全体のダメージ軽減量を35%にする。

グラディエーターSR(虎戦士)
 通常スキル2『グラディエーター』発動中、チーム全体の攻撃速度+25%。

グラディエーターSSR(イノセンスの息子)
 『グラディエーター』発動時間が7秒に延長。

【ハンター】
通常スキル1『蟲撃』:遠距離攻撃。240%ダメージ。攻撃速度2秒。

ハンターSSR(弓の女神)
 攻撃速度+45%

【ケット・シー】
通常スキル1『ブーメラン』:遠距離攻撃、ダメージ90%、攻撃速度1秒。
通常スキル2『CheapShot』:攻撃時に50%の確率で、対象(PvP)の攻撃時点のHPの10%のダメージ、PvEの場合は150%のダメージを与える。

【アサシン】
通常スキル2『致命』:攻撃時に20%の確率で発動。範囲内の、HPが最も少ないターゲット1体に250%のダメージを与え、1秒間自身の回避25%上昇。

アサシンR(桜舞繚乱)
 致命発生時に自身を150%(ATK)回復する。

アサシンSR(黒狼のプリンセス)
 回避+26%

アサシンSSR(薔薇の使徒)
 対象に減速・スタン・毒・恐怖の効果がかかっていればダメージ+100%。

【死神】
通常スキル1『刈取り』:ターゲットに範囲攻撃を行う。ダメージ115%、攻撃速度2秒。

死神SSR(吸血姫・鎌の姫)
 ダメージ増加+45%

死神SSR(無情修羅4)
 HP70%以上の対象に、スタン1.8秒

【踊り子】

踊り子R(躍動的なステップ)
 回復効果+50%

【呪術師】
通常スキル1『毒の玉』:中距離・広範囲攻撃、ダメージ50%、攻撃速度1秒。
通常スキル2『毒を盛る』:攻撃時に20%の確率で相手に毒を与え、3秒間、呪術師のATKの30%のダメージを毎秒与え、その間回復不可とする。

【パラディン】
通常スキル1『急襲』:近接・単体攻撃、ダメージ160%、攻撃速度2秒。
通常スキル2『救済』:攻撃2回ごとに、チーム内で最低HPのメンバーに最大HPの5.6%分を回復する。

パラディンR(エリート騎士)
 通常スキル2『救済』の回復量が9%に増加。

パラディンSR(騎士の花)
 『救済』を受けた対象は、2秒間、ダメージ減少+26%。

パラディンSSR(ボーニー、王国の盾)
 8秒ごとに2秒間、味方全体がパラディンの最大HPの8%未満のダメージを受けなくなる。

【ドラゴンナイト】

ドラゴンナイトSSR(ヴァルキュリア)
 通常スキル2『敏捷』発同時に自身のHPの36%を回復する。
 (異常状態の解除が不可となった)

Thank you for the support
 Tap Fantasy Team🤵‍♂️

翻訳 TapFantasyFun.com 2022/11/18



 

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